

あとちょっと忘れたシリーズ1

田舎の山奥にひっそりと住んでいる老夫婦がいた。


街はおろか、民家すら周りにはない。


ある夜、二人が寝ようとした時



トントン



弱々しいノックが玄関から聞こえた。


不審に思ったおじいさんは「どなたですか」と玄関に向かって尋ねた。



トントン



返事の変わりに、また弱々しいノックが返ってきた。


怖がるおばあさんを横目に、おじいさんは思い切って玄関を開けた。


すると、雨も降っていないのに、全身ずぶ濡れの若い女が立っていた。


下を向いている顔は長い髪で隠れており、白いワンピースに、裸足だ。


可哀相な程ガリガリに痩せこけている。



「夜分すいません。釘を一本頂けないでしょうか」



おじいさんとおばあさんは呆気にとられた。


「く…釘?」


おじいさんが聞いたが、女は微動だにしない。


おじいさんは、頭のおかしい女が来たと思い


何も言わずに家にあった釘を1本渡した。


女は軽くお礼をし、足早に闇に姿を消した。


次の日の同じ時間、また女はやって来た。


「夜分すいません。釘を一本頂けないでしょうか」


昨日と同じくずぶ濡れだ。


おじいさんは、おばあさんを呼び、






おばあさんを呼び










おばあさんを呼んで、呼んでなんだっけな







んー呼んで
















あとちょっと忘れた。ごめん
















↓このバナーをどれか一つでもポチッと押して頂いたら、非常にとんでもはっぷんな気持ちになります。
にほんブログ村 お笑いブログへ



Comments


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

わははははは

Author:わははははは
さぁ、始めたばかりの未開拓地にポツリ。。。
ど田舎者です。
日記は書きません。
誰か一人でもクスッとしてくれたら嬉しいなぁって。。
→竜巻プロフィールはこちら←
→メッセージはこちら←

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
